• 京都府府議会議員 田中美貴子 ホームページTOPページ
  • 田中美貴子プロフィール
  • 田中美貴子の政策
  • 議会報告
  • お問い合わせ
  • 田中美貴子ブログ
  • 京都府府議会議員 田中美貴子 ホームページTOPページ
  • 田中美貴子プロフィール
  • 田中美貴子の政策
  • 議会報告
  • お問い合わせ
  • 田中美貴子ブログ
田中美貴子ブログ

年頭に思う事

昨年は、本当に色んな事があり、
嬉しい事と悲しい事が入り混じったような日々でした。
昨年に姑の余命が残り少ないものと診断され、
新しい家に少しでも入って貰いたいとの思いで、
余命に間に合う業者を探し、
解体・新築にふみきりました。
ほどなく間に合い、新い家に迎えいるれる事が出来、
ひ孫達に見守られて、一緒に食事をする事が出来ました。
それから、間もなく旅立ちましたが、
最期は、皆に見守られての穏やかな顔で、
その顔を見ながら、「良かったね。」と、語り合える瞬間でした。
姑の世話、次女の結婚準備、家の新築と、あまりにも多くの事が一度に降りかかったため、
私の身体が悲鳴をあげ、急性肺炎で入院。
それも、もう少し遅ければ、間違いなく命取りになっていた。と言われ、
改めて、自身の健康管理の必要性を感じました。
宇治市長選が始まる前に、次女が「穂花」を出産したものの、
産後ケアを十分にしてやることが出来ず、
この事が私にとっては、本当に情けなく、苦しく辛い事でした。

今年も二日目。
今、自室で勉強しています。
私に出来る事、せねばならない事、やりたい事、
色々と思いを巡らせながら、
今年一年が、多くの皆様にとって幸多かれと願わずにはいられません。
Facebookを始めてから、ブログが滞っておりますが、
今年は、SNSでしっかりと皆様に様々ご報告をしてまいりたいと思っておりますので、
どうか、このブログも引き続きお目通し願いますよう、
よろしくお願い致します。