• 京都府府議会議員 田中美貴子 ホームページTOPページ
  • 田中美貴子プロフィール
  • 田中美貴子の政策
  • 議会報告
  • お問い合わせ
  • 田中美貴子ブログ
  • 京都府府議会議員 田中美貴子 ホームページTOPページ
  • 田中美貴子プロフィール
  • 田中美貴子の政策
  • 議会報告
  • お問い合わせ
  • 田中美貴子ブログ
田中美貴子ブログ

明日❣️

もっと話したい。
今日、子育てサークルのママ達に突入。
「明日、福山さん・山井さんが子育て中のママ達の話しを聴きたい。って、集会をします。
子供連れでも大丈夫なように、キッズコーナー作りますよ。」
笑顔で聴いてくれたけど、関心なさそう。
そんなもんだよね。

私だって、無関心だったし、
政治家大っ嫌いだったし、
政治で自分達が救われる。なんて、思ってなかったし。
政治家に近づく事は、嫌悪であり、不純だと思ってた。
信じられる、身近な政治家がいなかったから。

私⁉️。
私は自分が政治家だと思った事がない。
私は、京都府議会議員です。
議員の仕事を、真面目に一生懸命やっています。
「みっこさんが好きだから、みっこさんについてくよ。」
私が躓こうが転ぼうが、それも含めて、
私を見て感じて、「みっこさん」を良しとしてくれる。
きっと、「そこ、ちゃうんやけど」というのもあるんだろうけど…。

もっと話したい。
「私」を、ちゃんと語りたい。
なんで、この仕事を続けてるの⁉️。
なんで、福山候補を当選させるために、
こんなに一生懸命走ってるの⁉️。
なんで、時に山井さんとぶつかってでも、
民進党にいてるの⁉️。
睡眠時間を削って、身体壊して、
精神的に追い詰められるような事があっても、
なんで、この仕事してるの⁉️
好きな人達と、一緒に夢を語りたいから、
今までも、これからも走りたい。

もっと話したい。
これからの事。
今までの事。
女性だからこその「私」は、
もっともっと、多くの人達と話したいのです。

明日、2つの集会を開催します。
どんな人と出会えるのか、楽しみです。
その出会いが、お互いを幸せに導くものとなりますよ〜に(^_−)−☆