• 京都府府議会議員 田中美貴子 ホームページTOPページ
  • 田中美貴子プロフィール
  • 田中美貴子の政策
  • 議会報告
  • お問い合わせ
  • 田中美貴子ブログ
  • 京都府府議会議員 田中美貴子 ホームページTOPページ
  • 田中美貴子プロフィール
  • 田中美貴子の政策
  • 議会報告
  • お問い合わせ
  • 田中美貴子ブログ
田中美貴子ブログ

小雨の中で

明日、一般質問に登壇します。
午後1時半過ぎと思われますので、
インターネットでご視聴下さい。

1、妊産婦うつ
2、少子化対策
3、不登校
4、お茶の京都イベント

市議の時に取り組んでいた事。
いや。子どもの問題は、市議になる前から。
子どもの虐待や、ネグレクト。
起因・要因を考えた時、
親の精神的な安定が何より。
その根本は、社会問題。

私が話す時にはいつも、
背景にある子どもや母親の顔を思い浮かべながら、
マイクの前に立っています。

政治家なんて嫌いだから、立候補なんてしません。
そう言い切った私が、
もう18年議員をやらせていただいています。

今回の参議院議員選挙が執行されるに際し、
女性・若者にアプローチしています。
でも、なかなか拡がらない。
普段の私の活動を見直しながら、
もし、共感の輪が拡がらないのであれば、
どこに根本的な問題があるのか、
しっかり考えねばなりません。

「私」は、身近な女性として、
「美貴子さん」として接してきたつもりだけど、
でも、ひょっとすると、
私が嫌いだった政治家に見えているのかも知れません。
女性が、生活者の視点で議員になる事。
議員にならなくても、政治にコミットする事の重要性を、
もっともっと丁寧に語らねばなりません。
選挙期間中も、訴えていきたいと思います。
どうか、お声かけさせていただいた折には、
出向いていただきますように…。

なんか、決意のようになりました。
うつうつしていたのは、自分へのもどかしさかも知れません。

さて、今日も元気に出かけます。

朝、小雨の中の小さな我が家の前栽。
スッキリです*\(^o^)/*

image.jpeg